スポンサーサイト


やった、やったよ~

どうも、HADESです。

ついにランスでジェビア全破壊を達成!


以前槍4でやりましたが、切れる気配がありませんでした。
情報収集しても、槍だけで切断した報告はなく、
ザザミの殻同様打撃本職が必要な模様です。

というわけでサソリ好きのハンマー使い、黒あささ氏とブレイブで募集開始。
ところがしばらく参加者ゼロ。
丁度イベントでランスアイコンは良く見るのですが、ピアスPTに吸われて行きます。
しょんぼりしながら待っていましたが、何とかPTを構成することができました。

最初は普通の槍を持って行きましたが、
尻尾切りでよくこけるのでクルッセに変更しました。
するとこれが血晶石破壊にも役立つという予想外の効果を発揮しました。

しょっちゅうブレイブでサソリPTやってるあささ氏の立ち回りはさすが。
あえてフルクシャにしてますが、アクラだと回避と風圧的に案外よいかもしれません。

サソリにはガード性能+2があると楽なので天盾SPをつけたところ
オートガードが発動。
色々言われているスキルですが、動画を見直すと結構救われてます。
ぎりぎりまでひきつけて回避する時保険として使えます。
(最初からガードしろって言われそうですけどね)

とりあえずこんなに熱くなったのは久々でした。

ではこれにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

GJ

こないだクエ回しの時自分が「HADESさんランスでもいいですか?」って聞いたら
「いちよう使えます」みたいなこと言ってましたよね^^;
嘘つき~~~~
めっさ上手いじゃないですか!!!!
今、仕事サボって剛ナズチ2戦してきました。
報酬は剛角、剛爪の大安売りでした^^ノ

コメントありがとう

>バカトルクさん
毎度コメント感謝です。励みになります。

しょっちゅう他の人をこかしていたりしますが・・・

往復ビンタのステップ回避2連とかは
見直して思わず、「こんなに決めてたっけ?」とおもいました。

個人的にはスタンプ回避がツボだったりします
回避方向わざわざ間違えているあたりがw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
