

GWイベントで弓装備完成

どうも、HADESです。

GWはいかがでしたか?

①HADESはインドア生活でピアス5種+双作りましたよ。
ピアスのおかげで弓装備のパーツが揃いました。
ピアス弓1
頭:先見のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:イクスFスーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFガード・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 音無珠G 皮剥珠
脚:コムラダブーツSP黒   Lv7 強弾珠SP  

防御力:356 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP

スキルだけを考慮すると武器スロ2で回避性能+1のつく下記の装備の方がいいですが、
コムラダSPがかっこよいせいか、こちらではテンションがあがりません。
弓で回避性能に頼ってるうちはだめでしょうが、ということで前者を採用することにしました。
ピアス弓2
頭:先見のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:イクスFスーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP黒   Lv7 強弾珠SP  
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 音無珠G 皮剥珠
脚:イクスFブーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:356 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP

実用面で考えると欲しかったのは先見のみですが、
捨身のピアスは浪漫なスキル構成となっております。
ただ現状ではなかなかいいスキルが組めないです。


②NP2倍だからネカフェにも行きました。
あまりにかぷちくなのは癪なのでジョジョ一気読みしてました

余談ですがネカフェを快適にするテクニック
・パッドは使い慣れたのを持参する。
・「マイコンピュータ」→「C:」→「Program Files」→「CAPCOM」→「Monster Hunter Frontier Online」
そこにある「mhf.ini(構成設定)」と「keyconfig.cfg」をUSBやSkyDrive(Windows Live)などにコピーしておいて、ネカフェPCのものと入れ替える。
ネカフェPCの元の設定はデスクトップなどに移動させて、終了時に元に戻す。

これで自宅とそれほど変わらない環境になります。
今までネカフェのコントローラやチャット、装備セットで苦労していた方はお試しあれ。

弱点としては
USB:ウイルスもらうかも、ファイル抜き取られるかも
SkyDrive:キーロガーが怖いかも
もっといい方法があれば教えて欲しかったりします。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぬお~

おはようございます。
弓装備!自分は上の画像の装備を作ろうと思ってました^^しかし、昨日はナズチ連戦、今日は念願のナズチガンスを作るのでしばらくお預けかも^^;

今回弓装備で参考になったこともGJですがHADESさんの素顔が見れたことが衝撃ですww
いつもはルーツの仮面に隠れていたもので^^;

そういえば

>バカトルクさん
ルーツかギルドガードのことが多いので
素顔はあんまり見せて無かったですね。

世界観的に野性的な方がいいかなと作ったのですが
少し暑苦しい感じです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
