

祭、韋駄天 もう次なのかい?

どうも、HADESです。

まずは祭関連、HADESの所属するタンクは蒼組になりました。
今回はポイント3倍だし、ちょっとがんばってもいいかも。

魂稼ぎはルーツ、クシャ。なんだまたお前らか。
クシャ:今回は尻尾超速射3名+笛スタンとかでやってみようかな・・・
ルーツ:やっぱりキャラバンガンが無いし・・・

エスピナス研究捕獲で超速射を利用した高速捕獲を試してみたい気もしますね

今週は韋駄天もあるんですが、クック亜種+ドスランポス
ちょっとやる気が・・・

~~~~~~~~~~~

今週は剛種への道・尾晶蠍がいいですね。
剛チケ+虹色鉱石収集+立ち回りが楽しい、と大好きなクエです。

大まかに死なないためのコツを
・結晶に備えて、どの武器でも強走状態になることを勧めます(餓狼除く)
・尻尾切断まではアクラの左脚に粘着
(右脚だと回転尻尾の予備動作に巻き込まれ、尻尾のコンボでよく死ぬ)
・後脚への攻撃は前方、外側からに限る
(尻尾叩きつけで麻痺→コンボでよく死ぬ)
・結晶爆弾の予備動作を見たら後方に離脱
(結晶爆弾は前方に射出するので)
・尻尾突き刺しの予備動作を見たら後方からアタックするか、おとなしく離脱する
・尻尾切断後は逆に右脚に粘着
 酔拳の動作が見えたらアクラの右後方に抜ける

変に火力にこだわって危険な位置取りをするより、
この原則を踏まえて死なない方が周りからの評価は高いと思います。

あと私見として、
尻尾切断に失敗後リトライするのは良いけれど、
尻尾回復モーション中に速やかに怯みがでない場合は諦めて離脱、
尻尾切り自体諦めてさっさと倒す方がグデグデにならなくてよいんじゃないかと

個人的にアクラでのスキル優先順位は回避性能>風圧無効>高級耳栓
トリアカよりクシャルーツ装備の方が快適です。
匠持ちが結晶爆弾や回転尻尾で離脱、もしくは離脱が間に合わず被弾している中で、
華麗に回避し、風圧にひるむことも無く攻撃を再開するフルクシャとか
個人的にはむしろ効率的だと思うんですけど、やっぱりダメですかね?

ルーツ+ヴェノムドラグーン
槍でアクラをやるのは、以前動画で紹介していますが、
リーチ長以上の片手でやるアクラも楽しいです。
特にヴェノムドラグーンはルーツ装備と良くマッチしててテンションが上がります。
属性的にアクラ変種に担げないのが残念ですが、
貴重な古龍種の濃血を使っただけの満足度はありますね。
リーチ長の立ち回りに慣れると真舞雷剣鳳凰が欲しくなりますが、
剛ベル連戦は面倒なので舞雷剣隼で我慢してます。
というか舞雷剣でも十分強いです。

餓狼PT
これは先日餓狼PTで連戦してたときのSS
みんなかぷちくですねっ!

報酬がうまいぞ~
連戦しているとこんな旨い報酬になることもあります。

今週ついにネオバグパイプⅦを完成させました。
これだと言い訳抜きに餓狼できるし、結晶破壊も早いです。

HADESはもっぱら自由区で笛の練習をしてますんで、
気が向いたら声をかけて同行してください。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
