スポンサーサイト


HADESのひととなり

どうも、HADESです。

今日はモンハンから離れてHADESの考えていることを
幾つか書いてひととなりを感じていただければと思います。

波長の合わない人には退屈な内容でしょうし、
読み飛ばしてもらって構いません。

~~~~~~~~~~~

①ペットについて
HADESは猫派。
忠犬とかより自由に気ままな感じの方が好きです。

なんというか対等に付き合いたいんですよね。
だからヒト側の価値観を押し付けるのは嫌い、
芸を仕込むとか、自分好みの服を着せるとか・・・
猫生来の姿、動きを見てるほうがよっぽど幸せになれると思うんですけどね。

運動していると猫みたいに体が動かせたらと常に思います。
余計なところに力入りすぎ。

飼い主のマナーとして去勢しておくべきと思うけど、
飼い主の都合で種の存続を絶つことに生命倫理的疑問を感じています。

責任持って飼育出来なさそうなので飼ってはいないです。

~~~~~~~~~~~~

②音楽について
音楽はちゃんとした教育を受けてないし、
多感な時期にもそれほど聴いてないHADESですが、
自分なりにおもうところはあります。 一例として

ベストアルバムより普通のアルバムの方が好き

ベストアルバムだと知ってる曲を収集する感が強いんですよね。
むしろシングル化されてない曲を聴いて、
アーティストの新たな魅力を発掘するのが好きです。
アーティスト自体への入門編としてのベストアルバムはいいと思いますが。

~~~~~~~~~~~~~

③100人中1人の判断 が好き
ちょっと分かりにくいタイトルですね。

たとえ1
例えば好きな人物の一人が織田信長なんですが、
桶狭間戦後の彼の立ち回りは本当に感心します。
普通は今川の大将を倒したのだから今川領に侵攻して領土拡大を目指します。
でも彼自身は今川領には一切手をつけず、
わざわざ徳川家康を掘り起こして、今川領を切り取らせます。
そこが凄い!

もし今川の方に領土拡大していたら、
武田・北条と領土争いで勢力をすり減らして
上洛から天下布武の礎を築くには至らなかったでしょう。

徳川を取り立てたことも信玄上洛時の時間稼ぎなど
武田に対する緩衝剤として役立っています。

こういった判断の差が大名と天下人を分けるのだと思っています。

たとえ2
一昔前にフットボール観戦が好きでしたが、
好きな選手の一人がファンニステルローイというフォワードで、
派手なプレイは無いんだけど、適切にトラップして強く正確に蹴る世界屈指のフォワードでした。
で、彼の印象に残るプレイが以下のようなもの

サイドからのセンタリング
ゴールには背を向けてて、後ろにはディフェンダーも居る
ゴールとの角度もあまり無い

大多数の選手がゴールから離れるようにトラップするか、
他のところにパスをしそうな場面でしたが、
なんと彼はダイレクトボレーでゴールを狙いに行きます。
そしてゴール・・・

フォワードの平凡・非凡を分ける最も重要な部分を見せられた気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~

ざっと思いつく範囲で挙げました。
色々おもうところもあるでしょうが、
HADESの中身はこういう考え方のヒトということで。

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日はお疲れでした。ふむふむ、仮面の下のHADES氏のことがほんの少し分かった気がします!またクエ行きましょう^^ノ
最近IN率低いのはPCのせいで、画像がスローモーションになったり。アイテムを選ぶのが遅くなったり、視点切り替えもずれたり、3D酔い連発です。これって原因なんだろう?PCは半年前に新調したんでスペック的には問題ないと思うんですが、う~ん出張サービスやってるところにでも見て貰います。長文失礼しました。

Re: おはようございます。

>バカトルクさん
昨日はお誘い頂きありがとうございました。
波長の合う方々とのクエ回しって楽しくていいですね。
あと、ラヴァーズを手に入れておられることに地味に衝撃を受けていました。

PCはお気の毒ですね。
スペック的には問題なくてもどこかのパーツに異常があるか、
あとは少し前から流行っているGENOウイルスとかですかね。

HADESもあまりパソコンは詳しくないので、有用な助言が出来なくて申し訳ないです。

GENOウイルスについてはこちらを参照のこと
http://www29.atwiki.jp/geno/

おはようございます。

GENOウイルス!!!初耳でした、動作が非常に重くなるというのが気になります。しかしながら購入して半年ですのでメーカーに出してみました。最短でも3週間かかるとのことです。><20日もモンハンできないのは辛いのでたまにネカフェ行きますが、入魂はがんばれないですね><
治ったら茶ナスのクラッシュファング(溜め尻尾)回避しちゃいたいです^^ご丁寧にありがとうございました^^ノ

Re: おはようございます。

確かにメーカー製品ならサポートで何とかしてもらえそうですね。
ネカフェハンター兼務としても20日バカトルクさんが不在というのは痛いですね。
また戻ってきたらよろしくっす。

あと、最近HADESもエスピ亜種回避はやってないんで、
怒らせるまでに手伝いが要るようなら是非ご用命を。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
