スポンサーサイト


またガンスで遊んできた

どーも。ガンランスが猟団に普及しつつあって、してやったりなHADESです。

ガンランス好きのHADESは白いガンサーのブログ、青いガンサーのブログ、
数字のガンサーのブログなどを定期的に見て回っています。
そこでたまたま見つけた動画に触発され、エスピナス亜種タメ回避に逝きました。

やる気まんまん
これは開始前のやる気まんまんなHADESです。

メンバーはskd氏とMさんことMeikaさん。うん、いつもどおりです。

開幕リロード
ガンスの魅力のひとつがこの開幕リロードです。
私は当初32式改を担いでいましたが、デッドウィング・テンペスタカミーノを持ち出されると、
空気を読んで雷帝銃槍に持ち替えざるをえなかったです。

ロックオン!
目覚めにきついのを
寝ているエスピナスに集中砲火、客観的に見るとひどいことをしています。

で肝腎の回避場面ですが、必死すぎて撮れませんでした。すいません・・・
skd氏にJoyToKeyというパッドでSSを撮れる便利なソフトを教えてもらったので、
次回からがんばります。

メガフレアはジャンプと同時かやや早いくらいでよく、思ったより楽に回避可能でした。

尻尾はエスピナスに背を向けて、エスピナスの脚の間に向かってバックステップする感じ
始動の直前にタメがあるので、それを見てから回避します。
回避後キャラの右前方に来る足にも攻撃判定が残っており、連続回避の必要なケースがあります。
こっちは回避可能箇所が限られておりなかなか難しいです。

一撃死
偉そうに言ってますが、しょっちゅうこうなります。


咆哮炸裂
疲れたので、フルフル変種で気楽に〆ることにしました。
見事に咆哮が決まった瞬間。

まさかの1死
適当に突いて撃って瀕死に、問題は誰がフィニッシュを決めるか。ワクワクしながらねぐらで交戦。
尻尾なんて当たらないよ、とたかをくくっていたらまさかの被弾+死亡。
このあとMeikaさんも1死、フィニッシュはskd氏に悠々と持っていかれました。
ここまでやらかすと逆に笑えてしまいます。

今日はここまで。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランス× ガンス△ な龍奈です(ノω+
所持ランス:ネタ用のくりすますつりー
所持ガンス:トライガンス、黒赤SPのやつ、あとレア3の何か、レア4の何かw
(ほとんど記憶にないデスwww)

気分転換に担いでいくくらいしかできないので
上手な人見るとゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー! になりますw

上手くはないですが

今まで双笛ガンで素材集めゲーをやってたんで、
ランスガンスの回避ロマンで狩猟を楽しむスタイルが新鮮なんですね。

私はトトスで体当たりと時計回りの回転攻撃を回避して快感を覚えたのが最初です。
それまでガンナーでいくモンスだと思ってましたが。
ランスガンス入門としてお勧めできると思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
