スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく動画アップ

どうも、HADESです。

今日は以前から構想のあったアクラ回避遊びに関して。
まずは動画でどうぞ。



スキルは回避性能+2。
うまい人は+1や回避性能なしでも出来るのかもしれませんが
個人的な満足度は 回避性能なしで回避率5割<回避性能+2で回避率8割
難易度は 回避なし5割>>>>回避+2の8割
とにかく高い回避率が欲しいHADESは無理しません。

以下にHADESなりに各モーションごとのポイントを挙げます。

①タメから時計回りに回転する尻尾
(アクラの正面~右側面)
左爪に注目します。
開いて、閉じて、ワンテンポおいてから始動。
判定が早めなので、回避性能があるなら始動の瞬間より若干早めのタイミングがよさそうです。
ジェビアは爪の開閉が無く、始動も若干早めなので注意。

(アクラの左側面)
始動から尻尾が回りこんでくるまで時間差があります。
始動後も焦らずタイミングを見計らって回避するといいです。

アクラから見て前方左寄り、およびアクラの直近は判定が2回あるので
位置取りを調整しましょう。
(このためにあえて尻尾の回転と同方向に回避することもあります)

②ジャンプ結晶たたきつけ
結晶が地面とぶつかる瞬間を意識します。
回避性能があるなら若干早めでOK。

③尻尾突き刺し
これは尻尾が前に動き始めるのを見てからで間に合います。

黄色体液以降は何回も突き刺してきます。
ガンスなら切り上げの長い回避受付時間を利用して
回避→切り上げ→回避→切り上げが楽しいです。

ランスでも回避→上突き→回避・・・は出来ますが、
各モーションの間をなるべく空ける必要があります。

④咆哮
転倒から復帰後に爪を立てて咆哮。
爪立てからワンテンポ置いて回避。
回避性能あるなら咆哮の瞬間より早めを意識した方が回避率は高い。

番外編
復帰を始めてから竜撃砲に点火して神に祈る。

⑤爪で地面を引っ掻いた後の尻尾S字回転(黄色体液以降)
引っ掻いてないサイドからS字を描くように尻尾を振り回します。
黄色体液の時は地面を3回引っ掻き、蒼・紅の時は2回引っ掻きます。
これも始動の瞬間より意識的に早めのタイミングにした方が成功率は高い印象です。
回避性能がないと回避の難しいモーションと思われます。

⑥プレス(蒼体液以降)
ジャンプしてから落下するまでを体で覚えて回避!

ビームも回避できますが、これといったタイミングの取り方がわかりません。

動画では尻尾を切れませんでしたが、
HADESは蒼体液のアクラが一番好きだったりします。
理由はモーションがもっとも多様なのと、紅は酔拳が多くて回避で遊びにくいから。

みんなもアクラで遊んで見たらどうでしょうか。
楽しいよ、アクラ

では、これにて。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画いい感じに回避してましたね~^^
自分もアクラは大好きですw蒼色の時以外の結晶浴びには尻尾に竜撃を当てて確定怯みを誘発させるようにしてます ノ
後、ビームですがやっぱり体で覚えるしかないですかねwうまい人は普通に避けますがw
まぁ、ジェビアよりかは発射が遅いので対応はしやすいかと。
自分も今度一緒にアクラ連れて行ってくだしゃ~い
でわこれで^^ ノシ

動画視聴&コメントさんくす

>リオンさん
尻尾に竜撃で怯み確定は知りませんでした、不勉強ですね。
ビームは自信が無かったのであえて当たりには行きませんでした。
他の攻撃はわざわざ当たりにいってて普通のPTなら地雷と思われw

アクラ厨同士今後ともよろしゅうに
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。