

韋駄天はじまった

猟団韋駄天始まりました

めぼしい攻撃アイテムの支給はなし
砥石を取るかどうか(砥石高速化はあり)

高耳あり、匠剛力はなし、セミクシャスキルは地味に便利

とりあえず条件はこんなところ

初日24時の暫定
mhf_20110805_235600_957.jpg

とっぷをねらえと闘技会が居る以上安心はできませんが
では、これにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

意外にも50位入賞(韋駄天)

どうも、HADESです。

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/result/27/ryodan-idaten.html#prize
はじめて参加した猟団韋駄天、サーバー対抗ということもあって白熱しました。
見事に50位入賞です。
韋駄天をかじった人なら誰でも知っているビッグネームがそこかしこに・・・
こういう中で結構な成績を残したものだといまさらながら感心しています、やったね!


狩人祭は所属する紅組が勝利
レイア団は連敗続きでしたがここに来て連勝、やったね!


いつもの話題ですが、
アクラ討伐1000突破しました、やったね!
アクラ討伐数1000突破

ではこれにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天と祭

どうも、HADESです。

今回の韋駄天=不参加
知り合い探し
20回韋駄天ハンマー
ブロ友のにゃん先生すげ~~ょ ランカー就任おめでとうです。

20回韋駄天ランス
同盟猟団のZANGIEFさんが入賞
韋駄天やってたことをランキングではじめて知りました
静かに闘志を燃やすタイプなんですかね

20回韋駄天笛20回韋駄天ガンランス
20回韋駄天双剣20回韋駄天太刀
にゃん先生の団のfujimaruさんが多くの武器で入賞
これもすごい結果ですね


狩人祭
今回は3倍なのでそれなりにがんばる予定でしたが、
後半に回線落ち頻発し、ろくにPTが組めない状態

今回はリンクに頼ります
うちの狩人祭結果はココ!


今回のレポートは手抜きです、すいません
ではこれにて

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第19回韋駄天結果

どうも、HADESです。

韋駄天結果でました。
韋駄天ガンス
もうおなかいっぱいです、ごちそうさまでした。

韋駄天ランス
暫定順位更新待ちにやった槍でぎりぎりランクイン
シルアカSP+シュースカノーネでやりましたが、
会心によっては2発で怯むため顔ハメが逆に難しかったです。
タイムはガンスより遅い3分40秒台くらいだったと思います。
(日曜18時の更新で96位くらいだったのでタイムSSを削除してしまいましたw)
最適武器はドドンマウンテン、まさかここで脚光を浴びることになるとは・・・

恒例の知り合い探し。
韋駄天笛
skd団長が相棒の笛で

韋駄天ハンマー
ブロとものにゃん娘先生が相棒のハンマーで

ランスガンスシティで良く見る方々は多数ランクインされてました。
以上

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

冥王韋駄天で禿げるの巻

どうも、HADESです。

今回も韋駄天ガンスでやってみました。

19回韋駄天タイム

シルアカSP+グングニルで土曜の午前に出したこのタイムがベストでした。

その後ネブラフランマを作成したのですが
レイアのご機嫌斜めで更新できませんでした。

土曜の12時には4位だったのに段々落ちて行って2桁に・・・
とても寂しい時間でした。

最終日の動画がこちら、連戦の成果を示す内容にはなっていると思います。


以下解説

①武器選択
ガンランスは頭にガード突き3回での怯みループが有力と考えました。
レイア頭の怯み値は200 防御率は0.90とのことです。

会心に依存せずガード突き3回での怯みを狙えるのは
ドラグヴァイス緑ゲージ以上、32式改青ゲージ以上、ネブラフランマ青ゲージ以上
グングニル青ゲージ以上+攻撃飯、テオブラスト白ゲージ以上など

ドラグヴァイスは見切り3で会心0のためダメージ的に劣ります
白ゲージはヒットストップで怯みループが難しくなるためテオブラストは除外です
32式改は青ゲージであればネブラフランマを上回りますが、すぐ緑ゲージになります
ちなみに乙姫は32式改よりダメージが劣ります、睡眠も怯みループにはマイナス要因

意外に良いのがグングニル、青ゲージでのネブラフランマとのダメージ差は1
匠をつければ終盤まで青ゲージを維持でき、麻痺中のダメージ1.1倍も魅力です

しかしながら、匠無しで多彩なスキル+毒ダメージのネブラフランマが最適と思われました

②餓狼について
スタミナ-50飯+ドキドキノコのスタミナマイナス発動で餓狼という手段が考えられましたが、
そもそも良いレイアを引く確率自体が厳しいので考慮しませんでした。

③開戦エリア
開戦はエリア3で行うことにしました。
1:15-1:17にレイアが姿を見せるので、
姿を見せてから約2秒で閃光をすると安定した印象です。
1:20台のエンカウントでエリア6開戦より10秒ほど早くなります。

とりあえず、皆さんお疲れ様でした。
では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
