

ダンディズム用装備を真面目に用意しました

どうも、HADESです。

嵐ダンディズムで遊ぶのにはまってます。
やりこむとやはり相応しい防具が欲しくなってくるものでMHSX2とにらめっこ。

mhf_20110514_221020_412.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
メランFフォールド         Lv7  150  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 大砲珠
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ●●● 大砲珠, 雷攻珠G, 雷攻珠G
服Sスロット2                    ◆◆  雷攻撃カフSA1

防御値:631 スロット:■1□0●11○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:4

超高級耳栓,龍風圧無効,砲術王,雷属性攻撃強化【大】,回避性能+1
早食い,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,心配性
(猛毒剣+1)

属性連撃の威力にこだわれば雷属性大が是非欲しいところ。
雷攻Gを2個しか作ってなかったのであきらめかけていたのですが、
韋駄天カフの雷攻撃カフSA1が工房見たらなぜか作れました。

砲術スキルは属性連撃には関係ないですが、
冷却中は速やかに緑ゲージに戻して通常の連撃でPTに貢献するのがよさそうなので
なるべくつけるようにしました。
砥石高速化は離脱時間を短くする意味で欲しいですね。

匠はどっちでもいいかと思ったのですが、
属性連撃に切れ味補正が乗るかよくわからなかったのでつけておきました。

あとはもう保護スキルばかりです。
剛力を多数詰める必要がある剣士一般と比べてスキルを充実させやすいですね。

あとは相手に合わせて適当にカスタマイズします。
ナズチ相手だと頭を鍵珠3個詰めた闘技に換装したり、
ガ2が欲しい相手にもSPで対応することを想定しています。


早速HCティガ原種あたりと連戦しましたが、想像以上に相性が良くて驚いています。
武器とあわせて黒ベースの見た目も気に入っています。


では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブレオで餓狼太刀装備アップデート

どうも、HADESです。

MHSX2の防具データを更新して装備更新目指してシミュしました。

mhf_20110429_010726_992.jpg
武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  122  ●●● 匠珠, 剛力珠
アルマFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強精珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:626 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,絶倫
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,集中+1

SR太刀で餓狼すると回避斬り後しばらく回避行動が出来なくて
不自由な思いをすることが多かったです。
ブレオのおかげで匠カフのみ課金で絶倫が付くようになり(アルマ腕はタロスRで代用可)、
しかも胴腰を同時に使えば気刃ゲージ蓄積に有利な集中1まで付きます。
早速アクラで使ってみましたが、立ち回りが驚くほど快適になりました。

SRやりだしてから餓狼太刀を使う機会が減っていましたが、再び熱が盛り上がりつつあります。



今週から配信の上位、剛種ルコディオラですが、
どうも衛星軌道上にある岩にストレスを感じることが多いです。
下位の頃持っていた良モンスの印象がちょっと・・・


剛武器も性能面では片手、ランス、ライトがまずまずなのですが、
片手・・・まぞい
ランス・・・会心的に紫でも白の剛ドラが上のことが多い
     売りの麻痺も最近のクエでは重要性下がっており、
     むしろ蓄積管理的に麻痺役以外の麻痺武器は邪魔になることも多い
ライト・・・北斗さん今までお世話になりました、合掌
     でも、そもそも北斗担ぐ機会があんまりなかったな
     ラヴィ通いもしないし

うーん、気が向いたときに作るかな



では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HC剛ナズチと連戦

どうも、HADESです。

脈動ギザミは珠4個分の素材を集め終えたので、
次にネブラダ・トゥリス強化に向けてHC素材集めを開始しました。

装備は前回ブログの装備を素に少しアレンジ
mhf_20110409_031843_983.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 鍵珠 鍵珠 鍵珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7 127 天盾珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:686 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,ガード性能+1,盗み無効,オートガード,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1,早食い

盗み無効(無いとあっという間に秘薬を失う)、ガード性能+1とオートガードで強走G飲む
これだけで立ち回りの快適さがまるで違います。
やはりHCではランスといえどガード主体の方が快適です。

とりあえずHC剛ナズチを10回撃破
問題はナズチ、蒼レウスのHC素材ですが・・・

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フレイヤ強化に伴い装備更新

どうも、HADESです。

実はハーヴェストが強化されたことを最近知りました。
ハーヴェスト作成の際に大激運発動していたため、採取無しでフレイヤに強化できました。

それに伴い、装備を更新しました。

mhf_20110406_232301_359.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:なし
腰:ヴァイスナーベル     Lv7 116 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:517 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,笛吹き名人

SP換装を想定した笛装備
以前はエスピナU胴、ハーヴェスト腰でしたが、
SPの種類によっては見切り+1に落ちてしまうのと
胴と腰を白ベースで揃えることにこだわって更新


mhf_20110406_232500_441.jpg
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:なし
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:527 火耐性:4 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

剣士一般も今まで笛装備を流用していたのでこの際更新。
笛Gを抜いた代わりに大3を達成しました。
これも胴と腰を白ベースで揃えることを意識しました。
かつてランス装備の定番だったメラン胴+ストレガ腰をそのまま白くした装備で、
当時を懐かしく思い出します。


しかしながら・・・
どちらの装備も頭の黄巾が全てをぶち壊している感が。。


mhf_20110408_004152_541.jpg
カフ:                   溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
頭:ベルドラヘルム      Lv7  84 集中珠G 集中珠G 集中珠G
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アデュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 仙人珠G ○
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:701 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,集中+2,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1

集中装備を作成しました。
9.0パッケあれば容易に大3達成ですが、今更買うのも。
ネカフェでたっぷりやってたせいでネカフェ防具への抵抗感はほぼゼロになっています。
ガンナーとの使いまわしを想定し、頭はベルドラヘルム+集中G3個で固定です。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

集中Gの次はなわばり

どうも、HADESです。

集中Gの次にやるべきことは蛮竜のなわばりと考えました。
なにやら拡散追加ドラカナでやるのが楽そうで早速専用装備を作りました。

mhf_20110326_190514_965.jpg

カフ:                   装填カフPA1 ●
頭:カイザークラウンSP白  Lv7 127 守護珠SP
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 増拡珠 ● 加拡珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 増拡珠 ● 反動珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 大砲珠 神足珠 神足珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 神足珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:557 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
防御+60,水耐性+30,捕獲名人,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,回避性能+1,砲術師,装填速度+1,装填数UP

スキルと護符爪で防御641越えです。
課金カフ・・・ネカフェ防具・・・でもこれ以上スキルを妥協する気にはなれません。
その上非課金を貫こうと思うとエスピナ腕、エクエス脚以外にFXを作る必要があり、
古龍素材集めのための装備に古龍素材を大量に使うのも嫌でしたので。

激運も欲しいところですが、
HR突破報酬の大激運をここで使わずしていつ使う?よって切りました。

実はこの装備組む前に砲術師忘れてシミュったり、
ドラ天と勘違いして武器スロ1でシミュったりで色々無駄な装備を作っていました。
やっぱり慌てても良いことないですね。

では、これにて。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
MHF・ブログ モンスターハンターランキング
プロフィール

はーです

Author:はーです
MHFサーバー③所属

2011/1/22 時点
金銀 非火事場 1:25
   火事場  1:21
チケ 非火事場 1:40
   火事場  1:28

アクラ討伐数3000に到達
金銀、適正の非火事場を更新
でもまだまだ未熟者

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
